FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるたび01-西国分寺

01西国分寺



次へ進む

ウェブコミックランキング

気に入ったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

ゆるたび02-サントリー山梨工場

02サントリー


山梨の、サントリーの工場にいってきました。
新宿から片道三時間という長距離ですが、日帰りで行きました。
青春十八きっぷを使うとお得にいけます。

ウイスキーだけでなく、天然水の工場も見学出来ました。
マジックミラーのような演出がすごいので必見です。

お酒はほとんど飲まないですが、試飲したウィスキーは
少し甘くて飲みやすかったです。
追加料金で色々なお酒の試飲が出来るようです。

お土産はミニボトルとスモークチーズを買いましたが、
樽のチップから作られたチーズの皮の部分の燻し具合がとても美味しかったです。

この作品はiPadで書きました。
前は全然描けなかったのですが絵の練習をしていたら描けるようになっていました。
とても便利ですね!

webマンガコンテスト。一次審査に通過しました!49か50番に面白かったら投票よろしくお願いします!
↓↓↓ゆるたびコンテスト参加中↓↓↓
yurubanner200040.gif


気に入ったらクリックお願いします!

ゆるたび03-ヨコスカ軍港めぐり

02サントリー


軍巷めぐりをしに横須賀にいきました!
まず、軍巷めぐりのチケットを取りにいきました。12時頃完売してしまうので早めにいきました。Webで事前予約も出来るみたいです!
出航まで、時間があったので、三笠公園の記念艦三笠を見に行きました!
迫力もありますし、貴重な資料も沢山ありました。館長は当時にして長身でニメートルのベッドを使っていたそうです。
そのあとはどぶろく通りを通りました。アメリカ海軍相手の飲み屋街です。ネイビーバーガーや、海軍カレーの店、スカジャンのお店がありました。
そしてメインの軍巷めぐりでは色々な軍艦を見ました。たまにしか来ない南極の調査船も見れました!
残念なことに、原子力空母、ジョージワシントンは見れませんでした。12月から4月の間頃いるみたいですよ。大晦日は軍艦のライトアップや花火、汽笛などのイベントがあるみたいです。見てみたいですね。お土産は軍艦ごとに出ているカレーを購入しました。
そして、お昼は横須賀カレー本舗で海軍カレーを食べました。
名前忘れるましたがジャムの様なペーストやジャガ芋が美味しかったです。
午後は観音崎に行きました。
灯台に登りましたよ。東京観音が良く見えました。史料館も落ち着いた感じでいいですね。海際の絶景スポットも見ました。
その後、横浜美術館に行ったのですが、これが凄かったです!子供向けの展示があって、大掛かりな仕掛けが沢山で見応えがありました。美術館の作りも素晴らしくて、綺麗で作品をじっくり鑑賞出来ました。美術館のレストランは水平線が見えて景色がいいです。心が落ち着きます!
遠くで小さい花火が見えて感動しました。
日帰りでここまで盛り沢山な場所はないと思いますのでオススメです!


前へ戻る
次へ進む

ウェブコミックランキング

気に入ったらクリックお願いします!

ゆるたび04-ベトナム

04ベトナム


ベトナムに行ってきました!今回は海外編です!!

メコン川をクルーズしました。

大きい川をクルーズしたあと、

お茶屋さんで蜂蜜のドリンクを飲んだあと、

小さい川を川くだりしました。
お金(チップ)が欲しいと言ってくる人が多くて
癒されたのか、面白いのか良く分からない状況でした。

蜂蜜を楽しめるカフェや可愛い雑貨屋、
ディナーなどを楽しみました。

ベトナム料理はは生春巻きやフォーが有名ですが、
エレファントフィッシュという大きい川魚の料理が沢山出て来ました。
あっさりしていて美味しかったです。

ベトナムは、バイクが沢山走っていて、
横断歩道を渡るのが命がけです。
慣れてくるとゲームみたいで少し面白いです。



前へ

気に入ったらクリックお願いします!

ゆるたび05-味の素スタジアム

05味の素スタジアム


味の素スタジアムのイベント、6時間耐久レースに参加して来ました!

予想以上に盛況なイベントでびっくりしました!駅は大混雑!
一人2Kmを二回走り10人でリレーして42.195㌔走るイベントでした。
芸能人も沢山来ていました。
瀬古さん、武井創さん、ベリーズ工房のももちなどが居ました。
久々に走ったので一回目は息が上がってしまいました。二回目は筋肉痛なのか足が開かなかったです。普段の運動が大切ですね。


前へ戻る
次へ進む

ウェブコミックランキング

気に入ったらクリックお願いします!
カテゴリ
プロフィール

崎田るく

Author:崎田るく
オリジナル漫画を描いています。



twitter
facebook

感想等メッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。