スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるたび03-ヨコスカ軍港めぐり

02サントリー


軍巷めぐりをしに横須賀にいきました!
まず、軍巷めぐりのチケットを取りにいきました。12時頃完売してしまうので早めにいきました。Webで事前予約も出来るみたいです!
出航まで、時間があったので、三笠公園の記念艦三笠を見に行きました!
迫力もありますし、貴重な資料も沢山ありました。館長は当時にして長身でニメートルのベッドを使っていたそうです。
そのあとはどぶろく通りを通りました。アメリカ海軍相手の飲み屋街です。ネイビーバーガーや、海軍カレーの店、スカジャンのお店がありました。
そしてメインの軍巷めぐりでは色々な軍艦を見ました。たまにしか来ない南極の調査船も見れました!
残念なことに、原子力空母、ジョージワシントンは見れませんでした。12月から4月の間頃いるみたいですよ。大晦日は軍艦のライトアップや花火、汽笛などのイベントがあるみたいです。見てみたいですね。お土産は軍艦ごとに出ているカレーを購入しました。
そして、お昼は横須賀カレー本舗で海軍カレーを食べました。
名前忘れるましたがジャムの様なペーストやジャガ芋が美味しかったです。
午後は観音崎に行きました。
灯台に登りましたよ。東京観音が良く見えました。史料館も落ち着いた感じでいいですね。海際の絶景スポットも見ました。
その後、横浜美術館に行ったのですが、これが凄かったです!子供向けの展示があって、大掛かりな仕掛けが沢山で見応えがありました。美術館の作りも素晴らしくて、綺麗で作品をじっくり鑑賞出来ました。美術館のレストランは水平線が見えて景色がいいです。心が落ち着きます!
遠くで小さい花火が見えて感動しました。
日帰りでここまで盛り沢山な場所はないと思いますのでオススメです!


前へ戻る
次へ進む

ウェブコミックランキング

気に入ったらクリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

崎田るく

Author:崎田るく
オリジナル漫画を描いています。



twitter
facebook

感想等メッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。